私は今年の1月に入社した43歳のヤマトの職員です。 12月の繁忙期は慌てる事無く何とか今の所いってます。 秘訣は頭の中で常にコース設定をする事! それが出来るようになったのは繁忙期前に兎に角メールを配りました。 今回はしょうがないから、来年になったらメールを配れば進歩しますよ! 因みに私は今3コース回れ、11月にはマネージになりました。 頑張れ!
みなさんありがとうございます!今でもう一人で大パンクしてますが、少しコツがわかって来た気がします。とりあえず繁忙期頑張ります!
元ヤマト運輸キャリアです。 繁忙期経験したらいつの間にか廻れるようになってます。 最初は誰も簡単にできません。 いつの間にか要領よく廻れるようになってますよ!
SDではありませんが… うちの近所を配達してる ドライバーさんも 何度もグルグル回ってるオジサンと 午前中1回、午後に1回くらいしか 見かけないお兄さんがいます。 きっと要領の違いなんでしょうね。 要領の良いお兄さんは時間指定 しなくても、必ず午前中に 配達に来られます。 オジサンのほうは、午前指定しない限り お昼すぎにしか来ません。 ちなみに繁忙期は夜10時過ぎとかにも 来られます。 あなたの前任者やコース経験者に 要領よく回るコツを聞かれてみては いかがですか? ご自身でも試行錯誤する必要が あるでしょうが、3ヶ月、半年 とやっていくうちに慣れると思いますよ。 くれぐれもお体には気をつけて。 優しいお客さんに恵まれるといいですね!
佐川急便で働いている者ですが、回答します。 早く配達するには、「無駄に走らない」ことが重要になります。 つまり、一筆書きのように担当エリアを回るのです。 無駄を無くすには、出発前に行く順番を決めて、その通りに伝票を組むことが出来るようになる必要が有ります。 あっちに行ったり、こっちに行ったり、「あ〜、さっき前を通った家の荷物が有った。戻らないと。」とかしていると、無駄に移動しなければならない上、時間も無駄にしてしまいます。 配達が早い人は、恐らく最初に配達した家に最終的には戻り、そこから同じルートで2度回りをされているかと思います。 また、不在票を1度入れた家は、連絡が無ければ、無理して再び行く必要は有りません。特に、今は繁忙期なので、そんなことしていたら、キリが有りません。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。