さて、私は現在転職先のことで迷っていることがあり、ヤマト運輸のキャリア社員(SD)と市役所の上下水道部内が委託する会社(水道メータの検針員)に内定を貰っているのですが、どちらに行くか悩んでいます…。 休日、待遇等分かっている事は… ヤマト運輸:休日…シフト制なので土日等関係なし 待遇…・最初の1か月間はパート社員で時給¥1000 ・1ヶ月を過ぎると契約社員(キャリア社員) になり、時給から月給になる。 ・月給=基本給14万+歩合給+その他諸々の手当て ・社会保険や有休などの福利厚生は完備。HP記載通りのこと… ・1年後か2年後以降に年2回の試験あり、合格で正社員登用。 ・賞与はキャリアは寸志程度。マネージ(正社員)は夏冬合わせても結構いく?(ネット情報) ・正社員になれば年間休日数も増える?(ネット情報) 検針員:休日…・完全週休2日制(原則土日祝 休み) ・年末年始(GWとお盆はなし) 待遇…・最初から正社員 ・月給 ¥170,000~¥200,000 ・賞与・昇給はともに年1回 ・社会保険完備 こんなこと聞くのはお門違いも甚だしいですが、将来性や収入のこと等諸々考えたらどちらがいいでしょうか? 皆さんの意見、アドバイス、思ったこと等をお聞かせください。 よろしくお願いします。補足ヤマト運輸の情報は(ネット情報)とあるやつ以外は全て、主管支店の人事総務課の方から直接お聞きしましたので確かなものです。
点検員です まだお若いのですからヤマト運輸のほうが良いのではないかと思います。 お住いの地域の委託の検針業務の会社ですがどういう形態でやっているのかわかりませんが私が前にいた検針業務の委託会社は1年契約の契約社員でした。賞与というか寸志は出て保険も完備でしたが契約ですので昇給はありません 今各自治体も経費削減の為にほとんど検針業務も委託で入札になっていますので契約社員かアルバイトでやっています。 社員がいるところは本業が別にあり多角で検針業務もやられているところかと思いますが現場業務を社員がやるところは関東ではきいたことありません。 社員か契約社員で違いますがどちらにしても若い人がやるような仕事ではなく働くところが無いという人や人間関係での煩わしさが嫌な人です 若い人でも30代後半から50代ですよ
ご回答ありがとうございました! cross_featherさんのご意見も視野に入れて自分でも色々と考えた結果、ヤマト運輸に気持ちが傾きました。 ありがとうございました!
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
基本的に皆優しく、分からないことがあっても質問ができる環境が整っている。事務の仕事をしていた…続きを見る
中途入社で初任給50万は超えていたので、新卒で入社しても30万くらいは到達できるのが良い。転…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。