ベースターミナルと営業所間の輸送みたいです。年齢制限は不明です。 仮にこのような募集に応募する場合、この業務への採用までの流れはどんな感じなのでしょうか。 そしてベースターミナルと営業所間というのは、長距離ではないってことでしょうか。長距離路線は自車便ではなく、庸車が行ってるとよく聞きます。 地場的な業務であれば、1日のうち、運転よりも倉庫業務が多いとか?それとも勤務時間中はずっとピストン輸送ですか? この件は、いつも配達に来る顔なじみのSDの人から聞いたことなのですが、大型ドライバーの採用までの流れは分からないそうです。 私は40代前半で、大型車運転業務して、10年以上無事故無違反ですが、ヤマト運輸の大型ドライバーを一般募集するなんて珍しいなと思って投稿してみました。 今の免許制度ですと、若い世代の大型車運転者が少ないってことなんでしょうか。このような大手さんも大型車運転する者が不足がちなのですか? ヤマト運輸さんの社員とかで、詳しい回答いただければ、参考にしたいです。
単なるTVの受け売りですが、 業界は需要増大に対し長距離ドライバ-さん⇒人材不足で困っている。 で、対策として→中短距離の連携体制を模索しているとか。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。