元々はAT限定の普通免許(準中型5t限定)だったので、少しでも幅を広げる為に限定解除をして、今は準中型1種の免許をもっています。 ドライバーは未経験で、現在41歳、車は所持しているのでたまに運転はします。 希望の条件は週休2日で、夜勤はなし、残業はそこそこあってもいい。 給与は手取りで23万以上です。 現職のドライバーの方わ経験者の方、この条件での転職は現実的でしょうか? ちなみにドライバーの内容(コンビニ配送、ヤマト等の宅配等)は特にこだわりはありません。
佐川急便で働いてます 2t(3t車)のトラック集配のセールスドライバー職です 未経験で転職しました 現在の環境 週休2日制、月8〜10日の休み(平均9日) 最高連勤は6日までなので7連勤以上はありません 夜勤なし 出勤時間は8:00で、退勤は早いときは18時頃、遅いときは20時半くらいです めちゃくちゃ忙しい日(こないだの豪雨の翌日とか)は配達が終わらなくて、途中で打ち切ったときに退勤時間が22時くらいになりました。アクシデントが発生した場合はそういう日もあります 月平均の残業時間は60時間前後 月65時間以上の残業は極力避けるようにということで、ドライバーを早く帰宅させるために色々試行錯誤していますが、それでも残業伸びる人はチラホラ居ますね サービス残業はないです。勤務時間は全て残業時間として給与がでます 入社した時点での給与は基本給14万+職務給+地域手当です 入社2ヶ月の準社員段階で支給30万くらいあった記憶があります。 独り立ちしたら正社員になるので各種手当が支給されますから、そこから住宅手当や子供手当なども支給され、個人差がありますが、3〜6万くらいは増えます 昇給は年に2回、夏の成績と冬の成績の査定があり、そこで評価を受けます ボーナスも夏冬二回で、佐川の場合、夏のボーナスはこれから増える方向ですね。 今年の夏は平均で40万超えるくらいの支給があるとの話。冬はそれより更に多い予想となっています
色々詳しく教えていただきありがとうございました。 とても参考になりました。
週休2日で夜勤無し、地場ですよね? 手で23ですか、総支給27ってとこですね。 かなり難しいかと思います、手で20くらいでしょうね。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。