男性ですが、ただ今アンキャスしてます。 ほかの大手物流会社にいました。 同期に女性のアンカーキャストは数名いらっしゃいます。 それぞれ別の営業所に配属されていますが、皆さんエネルギッシュですw 40代と30代の方です。 メリット、、、 横乗りという、ドライバーの横に乗ってコースや仕事を覚えていく研修期間があるのですが、差別的な見解かもしれませんが、、、女性には基本優しく教えてくれますよw もちろんあまり社交的じゃない方もいますので全てを鵜呑みにしないでくださいw 拘束時間のわりに賃金が良い! 私は二束のわらじで午前中は自営の仕事をして、 正社員(セールスドライバー)の方以上の月収を得ています。 自身の働き方次第では最高の職種かと思いますよ。 ※個人の見解ですw 社会保険、厚生年金、あり ボーナスはある!、、にはあるけどもwスンシです! そこを求めるなら違う会社へ!w デメリット、、、 配達です。荷物が重いモノもあります。 台車に積んでお届けすることもできますが、台車が使えないとこもあります。 そもそも台車に載せるまでも重いw そこそこの体力は絶対に必要となります! 私できませんは通じません! なのでそれも踏まえてお考えを! あきらかに体力がなさそうな場合は面接で速攻落とされますw まとめとしまして。 契約社員として雇用されることになります。 ヤマト運輸の一戦力です! 向上心と親切心が人一倍ある方が求められると思います。 元気がない方!無理! 体力ない方!無理! 社交的じゃない方!無理! ご参考になれば幸いです。
女性でもアンキャスできますよ。アタシも配達してましたけど、メリットもデメリットも自分次第です。配達するエリアや客層でも物量も変わってきますしドライバーともコミュニケーションが取れるかでも変わってきますし。 唯一デメリットというのであれば、アンキャスはドライバーの時間短縮・軽減の為にいるので休んだり・チンタラしてると意味がないので・・・そんなもんですかね。 これから繁忙期なので大変だと思いますよ。
女性でアンカーの募集ってありましたっけ? 申し訳ないが今の世の中危険がいっぱいです。社員の勤務時間を減らす為のアンカーなので女性一人にはやらせないとでは チンピラ、酔っぱらいに絡まれるなんて日常茶飯事ですから
アンカーキャストはいいけど 日給制でいいけど 女性パートドライバーさんアンカーキャストやってるけどドライバーさんに濃き使われてます逆に各センターのアンカーキャストは荷物を毎日何個 持ち出ししてるから聞きたいです
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。