年齢制限は、各々の拠点の責任者が内部事情を判断して決めます。全社的には「年齢不問」で打ち出す必要が法令上あって、後は拠点ごとの責任者裁量なのです。 業務の流れは、 *1日の担当コースとしての集配 *日ごとの配達予定分を同乗ペアと分担 *割り込みの集配依頼が入れば、時間をねん出して向かう *不在分の配達依頼が入れば、その希望に合わせて時間をねん出 ヤマトの場合、都市部ほど担当エリアは狭く密になりますから、ルート配送ほどには運転時間は長くならなく、絶えず荷を抱えて走り回るイメージですね。 以上から経験が活かせないわけではないものの、いつ割り込みが入っても響かない臨機応変な仕事の組み立てを自分自身がやって、それでクレームを起こさせない体制です。配送ではほとんど考えずに済ませられる領域ですからね…
とても参考になります。 ありがとうございました。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。