宅配業者は今は繁忙期だと聞いてますがコロナの前からドライバーの人手不足です。 私は倉庫業ですが、物量は扱う荷物に寄って大きく異なります。 ただフォークリフトに乗る人の人手不足はコロナと関係ありません。 倉庫が所有してるフォークリフトの数はそんなに多くありませんし、技量も必要としますので育てるのは時間が必要だから常に募集したりしてます。 3月4月が暇だったのでその分が今になってきてるだけなので一時的な人手不足を起こしてるだけです。 短期アルバイトや派遣を使う会社が増えてるだけで正社員やフルタイムのバイトを増やそうとしてるところは少ないです。
投稿ありがとうございます。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。