未経験ですが大型ドライバー転職希望です。 大手でどこが一番いいのでしょうか? ヤマト、SG、西濃、センコー、山九、福山、近鉄、日通とかでしょうか? 求人情報を探していたのですが、個人的に西濃に興味を持ちましたが、口コミがそこまで良く無いです。 どうなんでしょうか? 転職するにあたって個人的優先順位は ホワイト企業>休日休暇多め>給料みたいな感じです。 ちゃんと休みたいです。独身なので遊びたいですし。 でも安定してる会社で長く働きたいです。 どこかオススメの会社ありますか?
運転が未経験ですか? 仕事の内容が未経験ですか? 運転が未経験の場合今回は諦めましょう! 特にヤマトや日通は中途採用枠がありません。 質問にある大手企業で、はい!明日から大型乗務お願いしますなんて事は100%あり得ません。 2トンや4トンの乗務を経験して何年も無事故無違反を達成してやっと大型乗務です。 側から来た中途転職者にそんな簡単には乗せません。 仮に大手でも運送会社の拘束時間はなかなか守れないのが現実! 大手はもう既に働き方改革が始まっていますが、結局労働時間を減らすには休みを増やす、早番遅番で調整、ツーマン乗務になります。 これくらいしないと労働時間は守れないのが運送会社の現実! トラックドライバーは固定給+インセンティブが給料形態ですから今後給料が上がる事はないですね! また、統一労働統一賃金も開始しましたから契約社員とか派遣さんの給料に標準を合わせたら社員で働く意味すら無くなりますよ!
ヤマト、佐川、西濃、福山、近鉄は路線業者。 山九のドライバーはサンキュウトランスポート所属の貸切メイン。 仕事の内容は全然違います。 同じ路線でもヤマトはカゴテナーの積込。西濃はバラ積み。路線の大型は夜中の仕事が基本。 日通はいろいろですが、ドライバーは殆ど子会社。 どこも時間は長いですよ。 運送会社のホワイトは1日13時間の拘束時間を守っているかどうかが最低ライン。 ホワイト企業が優先ならそもそもドライバーはやめたほうが良いです。 会社がどうこうではなく、業界全体がホワイトに出来ない構造的な問題です。
ホワイト企業>休日休暇多め>給料。 ちゃんと休みたいです。独身なので遊びたいですし。 ナメてるんですか? そんな都合の良い運送会社などございません。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。