採用されてから乗務訓練などを受けて実技試験にパスしないと 乗務許可がもらえないし、それまでには2、3ヶ月はかかるから 誰でもなれるようなものではないし、実際に見極めに2回不合格に なって結局不採用になってしまった女性もいますよ。 採用試験にしても健康診断や適性診断をパスする必要も ありますしね。 自転車での集配はFC(フィールドキャスト)という職種で SDではないですね。 私が所属する営業所には女性SDは3名いますが、皆さん男性SDと 同じハコ車に乗務していますね。ACという午後から稼働している 女性は焼き鳥屋さんみたいな軽に乗ってますけどね。 電動自転車でカタログをっていうのは委託のクロネコメイトさんか 社員でもMDさんでしょうね。SDとは別職種です。
誰でもなれる。誰でも採用してくれるからね。採用基準はないに等しい。何でこんなの採用するかなーと思う人間はそれでも続かないけどね。
ドライバーは配達と集荷が出来て当たり前です。 営業トークはもちろんですが、クレームやイレギュラーがあった時に落ち着いて対応できる、臨機応変な対応できる人ですね、それで運転に支障がないような精神力です。 体力はあって当たり前です。 清潔感のある人、言い訳やウソをつかない人です。 チームワークも必要です、集配に出れば1人ですが、担当コースを一人で周るわけではありません、交代制で業務をします、会社内のコミニュケーションも必要です。
営業トークのスキルを持っている コミュ力が高め 体力に自信がある ひたすら健康、体が丈夫 お金のためなら大抵のことは我慢できる 足クサになっても気にしない
営業が得意な人 理不尽なことがあっても潰れない心を持つ人 上の言うことに素直に従える人 運転が優しい人 他人に無関心な人
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。