そんなに朝早くから家を出ないといけないとなると、業務委託じゃないでしょうか。委託は荷物の積み込みを自分でやらないといけないから朝早く営業所に行き、夜遅くまで稼働し、その後締め作業して帰宅します。 ヤマトは委託用の配達アプリがあり、性能が素晴らしく、伝票剥いだり地図チェックしなくても端末一個で事足りるので純粋に荷物を積み込みめばあとはアプリで配達出来るので、配達しやすいです。 佐川は未だに伝票剥いで地図チェックしてから荷物の積み込みをしないといけないので配達の準備に2時間近くかかります。ヤマトと比べて営業所も少ないから出勤に時間もかかりますし、営業所から配達エリアまでの移動距離もそこそこある為、佐川の委託は配達以外の作業も多く、営業所が少ないが故に移動時間もかなりかかり、しかも荷物の積み込み、営業所から配達エリアまでの移動に関してはタダ働きですからね。その癖荷物の単価は安いです。佐川の委託はほんとブラックですよ。
佐川急便やヤマトはブラック系ではないと思いましたが佐川やヤマトの下請け会社はブラック系かも知れない。 佐川急便やヤマト運輸が手に負えない時間帯や荷物の集荷依頼は下請け会社が行うと聞いた事はありましたが。 西濃やトナミ福山通運等も下請け会社は有りますけどブラック系と言うのは下請け会社かも知れないけど? その下請け会社が無理を強いるから皆さん嫌気が刺して辞めていくそうです。 佐川急便の場合はかなり重くて嵩張る荷物も扱う事が有るので 佐川急便は安泰だ、とか考えていると入ってからが大変です。 体力自慢、若いうちから運送業で働いている、工場勤務が苦手、とか考えてる人向きの職種です。ヤクルトレディも同じですよ、気楽では無いけど人と話す事が好き、自分のペースで働きたい、外廻り業務が合う、 なんて人向き。 適材適所と言うか適職適所と言う感じでしょうか。
ヤマトはドライバーは8時出社厳守だからそんな早朝から 働くってことはないですよ。 月間の労働時間も上限があって週に2,3日は 公休があるから労働時間に関してはブラックってことは ないですね。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。