ベテランの社員さんが新入りの社員さんに先ず一番先に教えることは何ですか?そして、依頼主がする事しない事で一番困ることは何ですか?
荷物の大きさとか重さとかはもう慣れっこだから物が見えた時点で「思考停止」させるから、嫌なのは荷札の上に梱包バンドをきっちり通してたり、側面に荷札を張ったり、荷札を張った上からOPPテープをさらに貼り付けたり、文字が崩れて番地や部屋番号が読み切れなかったり、配達希望時間帯を設定してその時間帯の中のコレ以降希望とか箱自体に勝手に書いたり、ズタ袋に「割れ物?」と思える物を入れたり、緩衝材を入れずに中で荷物が踊ってる物や箱の強度と中の重さがつりあってない荷物(底があからさまに膨らんでる)、コンビニ受付で雑にサイズ測って正確なサイズと異なってる荷物等など。
両社共、何はともあれ先ずは無事故無違反、ノークレーム! クレームは客の理不尽なものでは無くドライバー側の一方的な過失によるもの。 荷物に関しては兎に角在宅していれば荷姿は気にしない! 日時指定無視と再配達のすっぽかしが1番困る。 強いて言えば代引き商品は例えポールペン1本だろうが金銭授受が非常に面倒で時間のロス! 気を付ける事は誤配! 誤配はやはりプロとして恥じる行為。 …とは言え、明らかに梱包不備の荷物を輸送中、及びドライバーの取り扱い不備と言われるのは困りますね!
外国人宛ての着払い 手前が注文したのに「イマお金ナイ」とか言いだし、後日再配達しても金がないと。 日時指定の確認を徹底されています。
最も嫌なのは重くてでかい荷物ですかね 最近だとAmazonがよく200サイズくらいのダンボールで送ってくるんですが箱弱すぎて荷物重ねられないしスカスカなのですぐ潰れてうざいですね。 一番気をつけるのは誤配です 社員教育も誤配です 新人に一番最初に教えるのは絶対に事故を起こすな。 することで困るのはとくにないですけど強いていうなら適当な時間指定。 しないことで困るのは郵便番号、電話番号、住所、名前の記入に不備がある時
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。