30代で見込みがあれば入社は可能です!(ギリギリ) 正社員になれるかどうかは本人の努力次第と上司や先輩の推薦により、その時期が早くも遅くもなります。 但し仮に35で入社したとしても正味15年くらいした頃、このまま続けるか?転職するか?の転機が必ず訪れます。 そんなに甘く無いです!加齢と共に若い時より体力はかなり落ちます。 集配量を調整してもらうなんて事は実質無理だし、キツいならドライバー職から外れてもらわないと周りが迷惑します。 そんな雰囲気も含めて40後半や50代でこの職から退く方が非常に多いです。 仕分けとか出向の道もありますが、給料は下がるし通勤の事情で断念するのが殆どです。 ヤマトも佐川も実は個人プレーではありません。 必ず班やグループ単位での成績が評価されます。 軍隊では無いですが必ず連帯責任が伴います。 1人が足を引っ張ると成績ところか、人間関係がかなりシビアです。 更にヤマトも佐川も人生色々経験して来た中途者の集団です! そこへまだ社会人経験も浅く、ただ大卒幹部候補と言った肩書きだけで現場を仕切る若造とはそれなりにトラブルが絶えません。
35位までならなれると思います、最初は契約社員スタートで、独り立ち後社員登用になってから、給料もそれなりの成果で上がると思います。昇給は年2回有ります。一応、佐川に関してです。
クロネコヤマトで正規軍に誘われた時で30を超えていましたのでヤマト側から見て使える人材ならなれると思いますが、ポンコツなら無理でしょうね。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。