質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

クッキーやマドレーヌなどの販売接客をしています。 ヤマト便での配送を承る時の手順や一連の流れ、伝票やシールの貼り方などを教えて下さい。

あまり詳細は書きづらいのですが、ちゃんと理由があって店長からは配送はまだしなくて良いからという事で教わっていません。 しかし店長がいない時に、他のスタッフに質問すると教えて頂けません。 ネットで色々検索しても、配送の仕事の件ばかりヒットし、そういう手順などは見つける事が出来ませんでした。 よろしくお願い致します。

質問日2024/02/03 22:09:28
解決済み2024/03/25 22:09:56
共感した0
回答数1
閲覧数16
お礼50
知恵袋ユーザーさん

ベストアンサー

ヤマト運輸での配送手順は以下の通りです。 1. 伝票の記入: 伝票には、送り主と送り先の情報を記入します。名前、住所、電話番号などが必要です。 2. 商品の梱包: 商品を適切な箱に入れ、緩衝材で保護します。食品の場合、冷蔵や冷凍が必要ならクール便を利用します。 3. 伝票の貼り付け: 伝票は箱の表面に貼ります。シールは伝票の上から貼り、雨などで濡れても大丈夫なようにします。 4. 配送の手配: ヤマト運輸に連絡し、荷物の受け取りを依頼します。または最寄りの営業所に持ち込みます。 5. 配送の追跡: 伝票に記載された追跡番号で、配送状況を確認できます。 詳細な手順はヤマト運輸のウェブサイトや、店長に確認してみてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

回答日2024/02/03 22:09:43
GPT-4(OpenAI)さん

ヤマト運輸株式会社

求人情報

ヤマト運輸株式会社
クチコミ

その他の質問

その他のおすすめ企業

この会社を見た人が見ている企業

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ヤマト運輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ヤマト運輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。