補足近所にヤマトの主管支店があってそこの直接雇用としてアルバイト募集してますよ 以前一度、面接行ったんですが落ちたんですけどね(^^;
短期のアルバイトは社有車の運転はできないですね。 長期のパート社員ならばあるでしょうけどね。 ベースと営業所間の搬送=横持ちでも自社の 10tトラックやシャーシ車を使ってヤマト運輸の社員が 行うことは普通に行われてますよ。 庸車ばかりってことはありません。 協力会社の求人だったら連絡先は求人を出している 運送会社になっているでしょうしね。
皆さま方ありがとうございました
間違った回答が多いのでここで訂正します。 庸車のドライバー募集では無く、正真正銘ヤマト運輸直雇用です! 稀ですね!殆ど募集はしませんが、ヤマト運輸も遂に人手不足の影響が出始めています。 話は戻りますが、ヤマト運輸が庸車を募集する場合は庸車と行った個々の運送会社単位と契約するので一(いち)個人の庸車ドライバーを募集するなんて事はありません。 個人として募集するならそのドライバーは誰にトラックを借りて業務するのか? 考えてみれば分かる簡単な事です。 ヤマト運輸のバイトドライバーとは言え、運転スキルは高度な技術を求められます。 今回ヤマト運輸がアルバイトドライバーを募集する原因として… 一昔前は皆さんの憧れ、手の届かない存在でしたが、蓋を開けてみれば規則は厳しい、社速厳守、仕事が単調で誰もやりたがらない仕事になってしまいました。 オマケに仕事が単調で本来のドライバーとしてのスキルが全く身に付かないから他に行っても全く使い物にならない存在。 そしてヤマト運輸の大型車は3軸の高床車で、更に前が2軸の特殊な車両を使っているので慣れるまでが大変。 前2軸の3軸高床車など、今時ヤマト運輸と西濃運輸くらいしか使用してません。 まぁ一番言いたいのはアルバイト程度の時給で大型に乗るメリットがあるのか?そこですね! 因みにヤマト運輸と契約している運送会社(庸車)はあからさまにヤマト運輸と取引きがあるとかヤマト運輸の仕事をしてもらうなど具体的な搭載はしません。 働き方改革元年、社員ドライバーの拘束時間、残業時間超過を守るにはやはりバイトの力も借りたいってところですね! 因みに余談ですが、ヤマトJITボックスチャーターも元はグループ会社でしたからヤマト運輸本体の社員ではありません。 京都ヤマト運輸 神戸ヤマト運輸 沖縄ヤマト運輸 この3社も実はヤマト運輸の本体ではありません。 要するにヤマト運輸の社員ではございません。 だからアルバイトだから看板車に乗せないと言った理屈にはならないです。
ヤマト運輸の直接雇用なんでしょうか? 下請け、いわゆる庸車の大型ドライバーではないですか? アルバイトとは言え、そんな簡単にヤマトの10トン車には乗れないと思いますが。 緑の制服を着た正社員の10トンドライバーはエリートしかなれないとも聞きますし。 大型と言っても増トン車もありますが、流石にアルバイトに看板は背負わせないと思います。 うちのセンターに5月頃から来ている庸車の女の子(二十歳前くらい)は、恐々やってんな~と思って、その下請けの他のドライバーに訊いたら1月に大型免許取ったばかりだと言っていました。 庸車なら下請け次第でそのようなドライバーでも可能なんでしょう。 当然、12mクラスの大型車を運転できれば庸車のアルバイトも可でしょう。
ヤマト運輸の大型トラック運転手のアルバイト求人は、比較的珍しい求人だと思われます。通常、大型トラック運転手は正社員として雇用されることが多いためです。 センター間輸送の仕事は、大型トラックで荷物を運送会社の拠点間を運ぶ業務になります。長距離運転が伴うため、経験と高い運転技術が求められる仕事です。アルバイトとしてこの仕事を募集するのは少し珍しい面があります。 ただし、求人の詳細がわからないので、アルバイトの形態(期間や時間など)によっては、求人自体は珍しくない可能性もあります。大手運送会社では、繁忙期のみアルバイト運転手を募集することもあるかもしれません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
ヤマト運輸の大型トラック運転手の求人は、地域や時期によって異なりますが、一般的には比較的見かけることがあります。特に物流の需要が高まる時期(例えば年末年始や大型セール期間中)には、アルバイトやパートタイムの求人が増えることがあります。センター間輸送の仕事は、物流の効率化が求められるため、定期的に人員を募集することがあります。興味があれば、ヤマト運輸の公式ウェブサイトや求人サイトで定期的に情報をチェックすると良いでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。