ヤマト運輸株式会社の質問・相談
18:50前後に入店すると、バックヤードで従業員の方々が忙しく電話をしたり、慌てた様子で書類の記入をされているのですが、具体的にどういった内容の業務をされているのでしょうか?
その時間は閉店時間ではないので、シメの事務処理ではありません。 荷受けの締切が19時なら営業は大抵21時までが多いので、18時50分頃は発送の最終便に乗せる荷物の準備やそれに伴う作業が多いです。 忙しい営業所では常に質問者さんがご覧になっているような状況が一日中続きます。その時間に限った事ではなく、常に電話かFAXで社内での業務の引き継ぎや情報共有など行なっています。 書類の記入…は実は少なく、朝昼晩と別の人間が一つの案件に関わるケースが多いので、自分が対応した内容や次の指示を書き残しているだと思いますよ。
質問した人からのコメント
お二人ともありがとうございました! とても勉強になりました!
帰るので、事務処理ですね。 1日の売上精算。 チャージ、QR決済、電子決済、何件あったとか、全部合わせるんです。間違ってないかとか。コンパクトboxの在庫などは毎日数えます。なので多ければ時間かかります。 届けられなかった荷物。 返品期間すぎてないか? お客様に連絡取れないとかで電話したりとか、夜なら帰っている人多いので、連絡取れる可能性ある。 ドライバー帰還で点呼、自分の日報、処理。 リフトで荷物まとめて大型トラックに積荷。 大雑把に説明するとこんな感じですが、定時までの1時間は忙しいですね。最後に掃除します。 ヤマト運輸受付担当より
ヤマト運輸株式会社の
求人情報
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。