今事務職の正社員として働いていますが、暇すぎて死にそうです。 仕事を見つけようと努力してきましたが、掃除や整理整頓ばかり。 マニュアルや資料も作成し尽くしました。 小さな会社なため、新たな試みを嫌い、またお金を掛けることも不可能なため、現状維持でチャレンジもできません。 仕事がなければ「やってるふりでいいよ」とは言われましたが、リストラ前のおじさんな気分です。 資格の勉強は最近こっそり始めましたが、私は何をしに早起きして満員電車に乗り一時間かけて会社へ出勤しているのだろう…と虚しいです。 今、ヤマト運輸や佐川急便の事務に転職したいと思っています。 まだボヤッとですが…。 アルバイトやパートしか募集がないようですが、正社員への道はあるのでしょうか? また土日はやはり休みではないのですか? 経験者の方、関係者の方、教えてください。
ヤマトは昔仕分けバイトやったことあるけど 内勤だと社員昇格の可能性はゼロじゃないという程度。 ヤマトは確かアルバイトやパートからいきなり社員にはなれず 契約(すごいパート)→キャリア(契約社員) →マネージ(正社員)という風にどんどん昇格?する制度なんだけど まずマネージまで行くのはほんの一握りで至難の業。 仮にスムーズに行ったとしても7~10年はかかる。 ちなみにセールスドライバーは キャリア待遇(俗に言うキャリアドライバー)で募集することが多く こっちで採用されると踏む段階が減るだけ正社員の道が 内勤よりもグッと早まります。 佐川は知らないです。
想像以上に大変なんですね。 参考になりました、ありがとうございます!
所詮運送会社、されど上場企業です。 ドライバーには中途採用枠はありますが、内勤職の中途採用は先ず無いと思って下さい。 内勤は殆ど新卒で賄い、後は稀にドライバー上がりで簡単に補充が出来ますから… 仮に採用枠があり、晴れて採用されても、部署に寄ってはクレーム処理と荷物や交通事故処理ですね! 又、運送会社は24時間365日稼働が基本です。 運送会社に土日の休みを望むのはお門違いかな? 部署に寄っては夜勤ありますよ!
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。