毎回在宅はしておりますが、時間指定もそれなりにするので、なんだか申し訳ないと思い、担当のヤマトのお兄さん数名に毎回差し入れをしています。 家にお菓子や飲料が多量にあって賞味期限までに消費させたい関係で、食べきりサイズのお菓子多数と、お茶等のドリンク数本、購入したとしたら1000円程になります(既にあるものでわざわざ配達員のために買った物では無いです)。 地域の担当の方は何人かいらっしゃいますが、そのうちの2名がとても愛想の良い方なのでその方たちの時は必ず差し上げています(差し上げる頻度は週1位です)。 名指しで本社への感謝メールもしました。 そういうこともあってか、今日別の配達員さん(滅多に見かけない方)から配達の際に「いつもうちの配達員がお世話になっているようでありがとうございます」と言って宅急便のトミカをくださいました。 営業所で皆に話されているのだと思うと、なんだか急に恥ずかしくなってきたので、これからは少し差し上げを控えようと思いますが、悪い意味でネタにされているのでしょうか? そしていつも差し入れをしている方1名を最近見かけなくなりました。 あげすぎて鬱陶しがられてしまったのかな… いつも笑顔で喜んで下さっていたので、こっちも嬉しくなって差し上げていたのですが迷惑だったでしょうか? 当方は既婚で子どももおり、変な気持ちは一切なく頻回に宅急便を使うので暑い中持ってきて頂いて申し訳ないという気持ちから差し上げておりました。
親切にしてくれる人の悪口なは言わないと思います 悪い意味でネタにしてたら非売品のミニカーなどお渡ししません 感謝の気持ちを伝えたくてのミニカーだったと思います 配達員が来なくなったのは、別のエリアを担当しているか休暇を取っているかセンター異動でしょう 個人的な感情で「この家には行きたくないから行かない」ということが簡単にできる職ではありません 考えすぎですよ
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。