ただし配達の経験はゼロでいきなり、正社員でのセールスドライバーは厳しいと考えてます。 そこで、ひとまず契約社員であるアンカーキャストで経験を積んで自分の職場適性を見極めたうえで正社員のセールスドライバーに昇格でなら無理なく順応できる可能性があると考えます。 さて、セールスドライバーの正社員になるのを見越しての、お試しというか適性を見極めるためにアンカーキャストの契約社員を志望するのはありでしょうか? 常識的にも会社的にもセールスドライバーの正社員になるんだったら、最初からセールスドライバーの正社員で募集しろ!契約社員のアンカーキャストはその他の目的の人のためのものだってことになりませんか?
全然ありだと思います。 実はSDからするとアンカーキャストの存在ってめちゃくちゃありがたいんです。 SDは朝8時から稼働して出来ることなら18〜19時で上がるのが理想なのですが、センターによってはアンカーキャストがいないところもあるので平気で連日上がるのが21〜22時になることも珍しくないんですね。 アンカーキャストはかなり重宝されますし、もしSDになりたいってなれば普通になれると思います。
ありがとうございました。
アンカーキャストからSDになった人は実際に いますけど、どっちも社内免許を取得して 独り立ちするまでのプロセスはほとんど一緒ですよ。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。