タイムカード制ですか? 電話の内容はお客様から直接はかかってこないとみたのですが、代表電話からこっちに回ってくる感じですか? 内容的にはクレームが多いのでしょうか? 求人に1日で覚えられると書いてありましたが、釣りですか? 覚えられるまで2年かかると言ってる人がいたので…。 そんなに複雑で難しいのでしょうか? PPっていう機械が難しいらしいですが、マニュアル的なのはないのですか? あとパソコンの操作も難しいと聞きましたが そんなに複雑なんですか? お金の管理はどのようにしてますか? 機械に売上を入金?するのか 後日銀行に行くのか、金庫などに入れておくのか 働こうか迷ってるので詳しいかた詳しく教えてください。 やはりおすすめはしないですか? 休みは取りやすいでしょうか? シフトは1ヶ月ごとに作られてますか? 有給は取れますか?
性格の悪いおばさんが多いでしょうか? 逆にいい人もいますよね? ↓ 営業所によります。 私の知る営業所では性格悪いおばさんはいません。 残業は多めですか? ↓ 基本的に残業は禁止となっているので、基本的にはありませんが、業務の都合上残業することはあります。最長でも30分程です。 ※交番で既に超勤が設定されている場合を除きます タイムカード制ですか? ↓ 社員カードを使用した端末上での出退勤登録です 電話の内容はお客様から直接はかかってこないとみたのですが、代表電話からこっちに回ってくる感じですか? 内容はクレームが多いのでしょうか? ↓ とある所を経由すれば営業所の電話番号が分かってしまうのでお客様からの電話もあります。こちらから発信してお客様が登録されて電話してくることもあります。基本的にはダメですけど。 サービスセンターから来る顧客対応依頼での電話がメインです。 内容は営業所留めや再配達依頼、時間変更、集荷依頼、未着や破損の問い合わせなど色々あります。 求人に1日で覚えられると書いてありましたが、釣りですか? ↓ 1日で覚えられるのは簡単な荷受程度です。簡単には覚えられません。 基本的に全てにマニュアルが存在しますが、複雑なこともあります。 PPっていう機会が難しいと聞きましたがそんなに複雑なんですか? ↓ そこまで複雑ではないです。 使うことも限られているので。 たまにイレギュラーもありますが。 パソコンの操作も複雑な操作はありません。 お金の管理はどのようにしてますか? ↓ 業務終了後は入金機と呼ばれる機械に全て投入します。それまでの間は金庫やレジで管理し、都度売上金と合っているか合わせる程度です。 毎週の決まった曜日に警備会社が回収に来ます。 休みは取りやすいでしょうか? シフトは1ヶ月ごとに作られてますか? 有給は取れますか? ↓ 休みは比較的取りやすいです。 有給は必ず消化しないといけないので無理にでも取らされます。 シフトは1ヶ月ごとですが、当月16日から翌月15日までの1ヶ月になります。
やる前からゴタゴタ言ってる人は始めたら始めたで不満ばかりになるので、やらない方がいいでしょう ていうか来ないで欲しいタイプです
やるやらないはご自分で決めてください。 うちの営業所では性格の悪いおばさんはいませんね。仕事ですので感情は出さずに事務的な言葉です。なので時には命令口調に感じることもあるかもしれません。なんせ、荒者のドライバーに有無を言わせず言い訳を聞かないで言わなければならない場合が多いですから。 残業はほとんどない。時間になれば帰れ!と言われます。 電話は受付事務が取ります。もちろん内容は荷物の問い合わせやクレームがほとんどです。ヤマト運輸には固定電話がありません。全てスマホです。その営業所の代表として受付の電話になります。でも、営業所直よりコールセンター経由が多いですね。 1日で全ては無理です。勤務する日にもよりますが半年はかかるでしょう。それほど多くの業務がありますから。 P Pなどの端末はマニュアルなんてないです。ヤマト運輸では全てにおいてマニュアルがない。全て経験して覚えろ!って感じです。逆を言えばマニュアルで処理できるような仕事はないですから。端末もとにかく使って覚えるのが一番ですし。パソコンも業務で個人情報があるし、荷物の管理がパソコン画面で行うので複雑ではある。が、そこはシステムなので覚えてしまえば問題ないし。お金は機械です。それを警備会社が取りにきます。 多分、ご近所で同じ時給の仕事なんてないんしゃないでしょうか。そこそこ良い時給ですよね。会社からすれば高い金出すから、それなりの仕事はしてねって事です。楽して稼ぎたいなら時給安くてもスーパーの品出しでもした方がいい。ヤマト運輸は頑張って稼ぎたいって人しか向きませんね。 あなたはヤマト運輸の仕事に何を求めていますか?。 追加 シフトは週で決めるのが一般的です。たとえば火曜日と金曜日休みで固定みたいな。それでシフトも1カ月単位で決めます。突然の休みは厳しいと思います。病気や怪我なら仕方ないですが、今日ちょっと子供が熱出したのでは厳しいですね。有給は確実に取らされます。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。