所属センターによります。 激務かどうかですがこれまで宅配未経験、トラック未経験、肉体労働未経験だとかなりきついかなと思います。 翌々日になったところでドライバーの仕事量はさほど変わりません。 給与面は配属される営業所によります。よく商流コースなら稼げる!なんてのもありますがそんな甘いものではありません。商流をやるにはそれなりのコミュニケーション能力、電話対応などが求められます。端末に集荷依頼、配達依頼の連絡がバンバンきます。お客様と仲良くなることが求められます。時間指定も住宅以上に厳しいです。メール便、配達個数、集荷個数も住宅エリアと桁違いです。しかも住宅への誤配ならまだ取り返しがつきますが商流エリアで間違えて違う会社の書類を配達しました!なんて言ったらもう生きた心地がしません。情報が漏洩してそこのお客様がヤマトと契約を切る!なんて言ったら所属センターの利益も減り給料も減ります。 ただマルチタスクに仕事をこなせるなら ヤマト運輸はかなり稼げます。 配達個数、集荷個数にインセンティブがありますので普通にやってれば年収はいい方です。 あ、事故歴がある場合は面接落ちる可能性高いです。ヤマトは交通事故だけは本当に厳しいです。
パート(雇用保険もない)です。 激務かどうかは地域によります。 人口増加が著しいところは、入居時にネット通販で家具、日用品を購入する機会が多いため、人を入れても入れても追いつかない。 社員の給与については、労働時間が減ったので手取りも下がったんじゃないでしょうか。 最短翌日午後配送をやめるのは、中継点の人材が確保できないからだと思います。 ヤマトは荷物が入る時間中心に短時間パートを大勢入れるやり方ですが、20年前は就職氷河期も20代で若く、働きに来れたけど、今は50歳前後になり、体を使って働く人も少なくなりました。 次の世代は少子化と団塊世代が抜けたので、仕事が選べる世代ですので、応募する方が少ないです。 中継点の仕分けには派遣や技能実習生を入れたりもしていますが、定着しないしミスの穴埋めができないため、大変なようです。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
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