別に 誰かの紹介とかに頼らなくても 宅配の経験が9年もあるんだから 自信を持って 応募してみたら よっぽどのことがない限り 不採用なんて考えられませんが・・・ 社員を希望されているんですか? 多分 ヤマトと佐川の両社は 職種にもよるんだろうけど 入ってすぐに 正社員って感じにならないんじゃないかな? 例えば 契約社員(準社員)→正社員(試験や見極めなどにより) こんな感じになっているんじゃないのかな? 佐川でも 集配を柱とした 2トン車や3トン車(俗に言われる セールスドライバー)希望としても いきなりなれるモノではありません 初めは 支援ドライバーと呼ばれるモノを経験して 上司の見極めなどにより 認定される流れだと思います がしかし 雇用体制なんかの見直しが 実施 もしくは 予定されているかもしれません・・・!? 個人的な意見としてなら 佐川→ヤマトに移る人って 結構居るって聞いたことがありますが ヤマト→佐川に移って来る人ってのは ほとんど聞かないですし かなり昔 私が居た営業店に一人居た位 (気が付いたら 辞めていましたが・・・) 実際にこんな感じだと思いますから 年をとって 長い間働こうと思うんだったら やっぱり ヤマト運輸のほうが、、、 まっまっ ご想像とご判断は貴方にお任せします あっあと 給与って 両社ともにそれほど大差なんて無いんじゃないかな!? 多分・・・
回答有り難うございます☆ お二人共ベストアンサーにしたい所でしたが(>_<) やっぱり佐川よりはヤマトですか!! ヤマトで頑張ってもらおうと思います。
圧倒的にヤマト運輸にいくべき。佐川急便は世間的に評判、悪い。 正社員SDになると新規開拓のノルマはあるし、 法人の荷物優先で個人の荷物の時間指定なんて無視。 クレーム日本一は佐川と働いてるベテランSDがいうくらいですよ。 あまりの過酷さにプライベートもボロボロになります。 絶対にヤマト運輸です。 9年も経験あるなら自力で採用されますよ。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。