田舎の営業所の場合です。 一日の運動量が多いのは断然佐川急便だと思います。朝の仕分け、積み込み の時点で荷物の大きさ・重さともにあからさまに佐川急便の方が大変です。 会社から出発すると、宅配の荷物が多いヤマトの方が、不在の連絡をドライバーの 携帯に直接くれるお客さんに振り回されますが、1台のカバーするエリアが 非常に狭いため、そんなに苦にはなりません。が、コンビニが集配に絡んでくるので 細かいことで、いろいろめんどくさいです。 集荷に入ると、やはり荷物の性質上、佐川急便の方が大変です。 仕事は佐川急便の方が体も非常に使うしキツイと思いますが 制服は、絶対佐川急便のほうがかっこいいですよねw
佐川急便の方が大変だと思います。営業所少ないから、配達エリアまで1時間とか当たり前だし、ヤマト運輸が断るような重い大きい荷物ばっかりだし。どちらも上司は元暴走族みたいな恐い人ばかりでしたが。佐川はとにかく、事故違反にうるさい。総じて佐川急便がきついですが、佐川男子になりませんか。可愛がりますよ。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。