集配経験者等の正社員はいらっしゃるとは聞きますが、基本契約社員なのでしょうか。倉庫作業員からの正社員を希望しています。正社員になられた方がいらっしゃいましたら、どんなふうにして正社員になられたかお教え下さい。資格等の活用もあったらお教え下さい。
佐川→アルバイトでまず入り、ドライバーに気に入られて推薦され路線ドライバーになる。さらに佐川の管理職に評価され社員になって配車係になった人なら、大阪府下のセンターで3人いました。 センター二カ所と営業店二カ所しか知りませんが、リフトに乗れる社員はいても、リフトマンは佐川にはいませんでした。 福山通運→いずれは管理職要員としての、運転をしないでトラブル対応専門の社員は何人かいました。後は元々はドライバーでリフトマンになったという方がほとんどでしたね。 ただ、佐川も福通も、繁忙期には役職もトラックで走ってましたので、完全に中専門の社員は、派遣以外はあまりいないかもしれないです。 後、資格は、大型と牽引とリフトがあれば有効活用はできると思います。
倉庫単発で正社員募集はほぼないでしょう 女性パート作業員やバイト、契約派遣がほとんど。 ドライバーをしていてなんらかの原因で運転が出来ずにやむを得ず倉庫・・・なんてのはよく聞きますが、倉庫だけで正社員は私が知る限りないですね。
正社員もいますが、事務員、運転手からの転向組が多いです。 中にはたまたま正社員を募集してて、それに応募して正社員になった人もいます。ただし、正社員はいつも募集しているわけではありません
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。