送、作業事務、作業指示) でした。 日本通運は自動車免許取得(入社後可)でした。 日本通運は倉庫などでの作業や配達が主な仕事になるのでしょうか。 基本給がヤマト運輸より日本通運のほうが50000円ほど高くて、やはり仕事が体力的にハードなのかな?と思いました。 運送の仕事に携わりたいのでどんな内容なのか知りたいです。 お願いします。
研修的としてどちらも配送や倉庫の業務に携わるかもしれませんが、新卒一般職ならばどちらも内勤事務職でしょうね。 両社は業界1、2を争う大手ですから待遇は遜色ありませんが、親方日の丸だった名残りからか日通の方が僅差で収入や福利厚生は好待遇かもしれません。 一般的な説明になりますが、 【ヤマト】 経理…出納(お金の収入と支出)管理が主業務です。 営業…総合職ならば渉外ですが、一般職ならば主に電話やメールで顧客や取引先との対応になります。 【日通】 管理事務…社員の労務管理と給与・福利厚生管理の総務系と、荷主や下請けと社内の連絡窓口。 作業事務…配車や運行指示(社内外)の管理文書作成等 作業指示…上記業務の社内外への指示連絡等 企業特色としては、 【ヤマト】宅配と引越しに特化 【日通】陸運(トラック・鉄道)、海運、空輸とグローバル
ヤマト運輸は窓口のおばさんって感じかな。 窓口で客との対応だけでなく事務局でドライバーさんと電話で不明住所の確認とか、連絡とか。 たまに窓口から倉庫へ重い荷物を数m運ぶとかそんな感じ。 アットホームって感じ。 日本通運は自動車運送って書いてあるので車による配送も含まれるじゃないかと思います。 免許取得って書いてあるからそうだと思います。 法人向けって感じ。
デタラメ回答者qxwetygdrが現れたら華麗にスルーで。 ヤマトで働いてたとか 日通で働いてたとか ヤマトや日通に聞いたとか根も葉もない事を投稿してくるんで。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。