ロネコヤマトの宅配ドライバーです。 座学講習と20時間の同乗研修を経てひとり立ちと聞いています。正解かどうかは分かりませんが、 そこでお聞きしたいのは ⑴ 研修期間中の給料 ⑵ ひとり立ち後の平均的な手取り ⑶ 勤務時間 休日等はどうなっているのか? ⑷ 仕事がなくあぶれる事はないのか? などなどが気になるところです。 中型免許はあります。 産廃より、大変だろうけど複利やボーナス等を考えずっとドライバーをするなら大手企業の方が良いのかな?と考えました。 経験者 現役ドライバーの方がいらっしゃれば 教えて下さい。
皆さん仕事が大変だろうと、福利厚生の充実で転職活動を考えている方がみえます。 研修後直ぐには乗務出来ません。ヤマト運輸には社内免許が必要です。ヤマトの看板車の運転は社内免許がないと運転出来ないですよ。 研修中の給与は基本給と交通費、最低限の歩合インセンティブです。 手取りは集配コースにもよります。 休日は交番勤務で1カ月の休みの日が8日から10日あります。 仕事はなくなることはありません。毎日荷物は来ます。 結果から言えは、うちのセンターも新人が半年で退職しました。仕事内容と給与が見合ってないからという理由でした。 ただ配達と集荷して終わりではありません、営業も物販もやらなくてはいけないです。
回答ありがとうございます!
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。