この仕事はその人に合う合わないがはっきりしています。合わない人はどんなに頑張っても合わないです。合わない人は辞めていきます。辞めた方がその人にとってもいいし、ヤマト運輸としても辞めてもらった方がいい。 それと勘違いで入ってくる人が多い。ヤマト運輸は配達する事が仕事と思っている人が多いんですよ。実は配達でなく、荷物を集める事が仕事なんです。前職で人間関係に疲れて一人でコツコツと仕事がしたいと思って入ってくる人がいる。ただ言われた通りに配達すればいいだけの仕事だと思っている人が多い。そーではなく、荷物がを集めてくるのが仕事。佐川急便とかに出している荷物をヤマト運輸にもらったり、新規のお取引先を開拓したり。ヤマト運輸の配達員をセールスドライバーと呼びますから。なので、トラック内では一人ですが、営業活動をしっかりやらなければなりません。そこで理想と現実のギャプで辞める人も多いです。 45歳で22万円の給料はポンコツ社員です。やる気がないけど給料いいからヤマト運輸に入った。もしくは他に求人がなかったからヤマト運輸に入った。でも、合わなくて本当は辞めたいんだけど、他に行くとこもない。とりあえずここでポンコツと言われても我慢するしかないって人じゃないですか?もしくは転職してきたての新人とか。普通にやっていれば月給30万円。年収600万円〜にはなりますから。 50歳過ぎだと経験者でないと取らないかも。それより若い人がいくらでも応募ありますからね。正社員でなくアンカーキャストとしてなら採用されるかも。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。