①求人には7時~21時 (実働8時間 シフト制)残業有り 早い日は18時と書いてありますが平均どれくらい働くものなんでしょうか? ②正社員になる為のテスト?は難しいのでしょうか? ③車にナビはついてるのでしょうか? ④契約社員のボーナスはどれくらい貰えるのでしょうか? ⑤私は27歳で運送業はほぼ未経験ですが採用の可能性はあるでしょうか?(マイクロバスで人を送迎してたぐらいです) ちなみに免許証は五年の間でシートベルトの違反と一時停止無視があります。 多いですが宜しくお願いします。補足早い回答ありがとうございます。 もう一つ聞きたいのですが契約社員は時給なんでしょうか?労働時間が長いから初任給でもそれなりに稼げるのでしょうか?それともサービス残業が多いのでしょうか?
昔その会社で、宅配とは全く関係のない部署で働いていました。 ①時間は凡そその通りでしょう。 8時半出社で17時半退社からすると、よく働くな~と関心してました。 ②1~2年くらいだと聞いています。セールスである以上、取扱店の開拓をしなくてはなりません。1年間に2回のチャンスがあります。 ③5年前は付いていなかったです。今は知りませんが、おそらく付いていないでしょう。 ④ボーナスは入社月によって変わります。9月入社であれば、年末賞与は2、3万もらえれば良いほうでしょう。 契約社員の場合、ボーナスは勤務月数により支給率が変わります。満額もらえるのは3年目からだったと思います。労組が頑張って会社と交渉しますが、本社から営業所が査定され、営業所長から個人が査定され、更に契約社員というだけで支給率も決まっています。満額もらっても20万が関の山だと。 ⑤中途採用の場合、借金を重視する会社です。消費者金融から借りていると、確実に不採用です。借りていた、でも不採用になる可能性が高いです。もちろんクレジットカードでの買い物の返済は借金としてみなされません。免許のことでうるさいのは○川急便です。 中途採用でも所長になれるし、本社にも学閥はありませんし、理不尽なことを言う人は皆無に等しいし、契約社員でも補償はしっかりしている会社です。あなたにもきっとチャンスはあります。でも、私のような新入社員がいきなりあなたの上司になりますし、もちろん収入も上なので、暫く我慢する必要がありますよ。ドライバーといえども、営業であることをお忘れなく。 【補足】 給料は、分社化してしまいましたので、現状の詳細は知りません。 変わっていなければ契約社員は時給です。残業は40時間までは出ます。それ以上はサービスです。宅配は配達個数により手当てが加算されますので、繁忙期と閑散期では手当てが異なりますし、地域によっても異なります。忙しい時には6~23時ということも聞いたことありますよ。サービス残業となりますが、それなりの手当てが付き、総支給額も悪くはないようですので、文句を言う人もあまりいないとか。でも長く続けるには体力が必要な仕事であるので、頑張って正社員になって、さらに頑張って肩書きをもらい営業所から主管支店、支社へとステップアップすることをお勧めします。これが出来なければ、退屈な仕事になってしまうでしょう。まずは1年後に正社員になれるように、営業にも力をいれ、事故だけは気をつけてください。事故を起こすと数ヶ月は乗務禁止になりますので。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。