給与形態なども解る範囲で教えてもらいたいのですが!
現ヤマト運輸ドライバーです。 主管(各都道府県にある支社をこう呼びます)によりますが、正社員雇用はありません。 私が所属する主管は、まずパートタイマー(PSD)で入社します。 5時間ないし7時間の契約で時給です。 何ヵ月か働いた後、センター長、エリア支店長の推薦で契約社員(キャリア)に上がります。 労働時間、仕事内容は正社員と同じです。 給与は時間給+歩合で、ボーナスは寸志です(笑) 1~2年勤務後、マネチャレという試験をパスして、晴れて正社員(マネージ)です。 給与は計算方法が複雑なので、社員本人もよくわかってません。 ボーナスが格段に増えるので、年収で税込500万~でしょうか?(歩合によって変動しますが…。) 求人はヤマト運輸のホームページに載りますよ。 追伸: 先の質問にも一言。 20キロ以上の荷物は毎日あります。住宅地でも、米・水20キロ以上ありますから。商流なら尚更です。 フォークリフトの免許は、重宝がられます。
社員の方からのコメント参考になります。 正社員までの道のりは長そうですね! 知恵袋内で非常に過酷、かつ勤務時間が長いと言われてますが、実際の所はどうなんでしょう?
先ほどはベストアンサーに選んでいただきまして誠にありがとうございました。 私も日本通運に勤め ていたので分かるのですがこの時期は繁忙期ではないので求人が極めて少ないと思われます。私の地域のクロネコのドライバーもほとんどが 契約社員で早番と遅番に分かれて仕事を していてドライバー のキャップ(チーフ)だけが正社員でキャップが仕事が出来る契約社員をサービスセンターの所長に 報告して報告を受けた所長が主管支店の 人事会議で報告して 主管支店の人事担当 者が正社員に採用する形を取っているシビアな世界ですので。 契約社員は時間給ですのでアルバイトと代わりませんが厚生年金 ・医療保険・ 失業保険の3点セットは加入する事は可能ですのでただご質問者様の希望年収にはほど遠いと思われ ますので。他の民間 宅配会社には興味は ありませんか??? ぜひ補足をしていただければより具体的 なご説明をさせていただきますので是非とも補足をして下さいます様にお願いいたします。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。