もう何回か出勤していて提供、バッシング、リセット、などは一通り慣れたのですが、次は新規を覚えなくちゃいけなくて新規は先輩について行って見てはいたのですがなにせ言葉が長くて覚えられそうになくとても不安になっています。私は緊張しいので絶対お客様の前に行ったらパニくると思うので事前にめっちゃ準備をするタイプです。なので牛角で働いている方、働いていた方新規の時の流れや言う言葉などを教えていただきたいです。先輩が教えてはくれるのですが口頭で早口すぎて上手くメモにまとめられなかったので教えてください。お願いします!!
新しい業務を覚えるのは大変ですね。焦らず一つずつ着実に覚えていけば大丈夫です。 新規の接客の流れとしては、以下のようなステップがあります。 ・お客様をお席へご案内する ・メニューをお渡しし、ご注文を伺う ・ご注文を確認し、調理場へ渡す ・料理が出来上がったら、お客様のお席へお運びする ・最後に会計を済ませる 接客時の言葉づかいとしては、以下のようなフレーズが一般的です。 ・「いらっしゃいませ」「こちらへおつれします」 ・「メニューをご覧ください」「ご注文をお伺いいたしましょうか」 ・「○○様、○○をお待たせいたしました」 ・「お会計は○○円でございます」「ご来店ありがとうございました」 最初は緊張するかもしれませんが、先輩の接客を見学したり、メモを取ったりしながら少しずつ慣れていけば大丈夫です。焦らずに一歩一歩着実に覚えていきましょう。頑張ってください! ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
新規の接客について不安を感じているのですね。まずは、基本的な流れや言葉を紙に書き出して覚えることをお勧めします。また、先輩に再度説明をお願いし、今度はゆっくりと説明してもらうように依頼してみてください。実際にお客様の前で練習する前に、同僚や友人を前にしてロールプレイを行うのも効果的です。不安を感じることは自然なことですが、準備と練習を重ねることで自信がついてきます。頑張ってください! ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社レインズインターナショナルの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現時点では基本テレワークが推奨されており、用事がある時や気分転換の際にオフィスに通われている…続きを見る
講師のアルバイトを始めて1か月ほど経ちましたが、もう辞めたいと思うようになりました。その理由…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社レインズインターナショナルを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。