質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

この数年間で、ミサワホームで注文住宅を建てられた方に質問です。

営業マンの感じはとても良く、設計士同伴でプランニングしてくれてますが、契約後は別のスタッフとインテリアコーディネーターが引き継ぐシステムと聞き、一貫して最後まで営業マンが付いてくれるわけでないことに不安を感じます。 なお、経営破綻しトヨタホームの傘下や産業再生機構の支援により復活したことは承知しています。また「蔵のある家」を建てたい訳でもありません。 実際のところ、どうなんでしょうか?ミサワで建てられた方に回答をお願いします。

質問日2018/10/25 17:42:34
解決済み2018/10/26 11:08:00
共感した0
回答数1
閲覧数604
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

2017年夏にジニアス蔵なしで建築条件付きで建てました。 完成後の家に関しては、大きな不具合はありません。 しかし、建築中は、細かくチェックしないとナアナアにされる印象です。現場管理がしっかりされていなくて、瓦の角の欠けが何箇所かあり言わないと交換はなし。足場が外れたら施主は分からずじまいです。 外壁に関しても欠けやキズ。これも言わないと交換になりません。 全て下請けがやるのですが、現場監督が現場管理をしっかりしないといい家はたたないと感じました。 内装のキズに関しては、建築途中にどうしても色んな業者が出入りするためあります。 引き渡しまでによく自身でチェックして付箋を貼りました。 所詮は、人のお家、何千軒建つうちの1軒なので施主がしっかりしないとダメです。 外構も当たり外れがあります。コンクリートのやり直し、タイルの貼り直し、色々あり今に至りますが、言えば不具合、施工不良なので対応してくれます。 我が家は、洗いだしがうまくできず、へこんで、水溜りができて大きなシミが3箇所ありました。タイルは、空洞化でういてきました。 打ち合わせも大切ですが、建設中も大切ですよ。

回答日2018/10/26 09:34:31
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

具体的なアドバイス、ありがとうこざいました!

回答日
2018/10/26 11:08:00

その他の質問

ミサワホーム株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ミサワホーム株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ミサワホーム株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。