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以前、住宅メーカーの私の担当者にあるクレームを入れました。担当者は『上司に相談して対応します』と言ったきり一か月連絡がありません。

どの様に対応したらいいと思いますか? 因みに契約済みで家はこれから建てます。

質問日2019/04/13 10:55:38
解決済み2019/04/19 15:01:35
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ベストアンサー

営業所に電話して、「上司を出せ」 それでラチがあかなければ「営業所長をだせ」 それでもダメなら本社の受付に電話をして「苦情処理をだせ」 あのぉ、家建てるって大金がかかってますよね。 こんなところで質問するくらいヘラヘラしていて大丈夫ですか? よほどお金があるのなら別にいいんですけど。 そうじゃなくても、大工や職人さんは見張っていないと手を抜きますよ。 どこの住宅会社でも信じていたら、後で絶対に後悔します。 最近のレオパレス、大和ハウス、ちょっと前のミサワホーム。 手抜き工事は常識だと思ってください。

回答日2019/04/14 18:54:44
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