投稿日:
繁忙期には残業が多かったりときにはであの繁忙期には深夜まで残業が1週間続いたり、終電を逃して泊まり込んだことが1〜2回年にありましたけども、それ以外は外資系らしく有給100%消化するよう言われたり仕事が終わったらすぐに帰るよう促されたいと、ワークライフバランスには気をかけているように感じました。
投稿日:
海外の大学院に進学が退職理由ですが、社内に多くのビジネススクールやMBAホルダーがいるにもかかわらず、ビジネススクール進学や海外大学院への進学に伴う休職制度がなく退職せざるを得なく、矛盾を感じたというか不満はありました。
投稿日:
ゲーム業界やIT業界でインターナショナルな仕事を通じて成長したい方には、非常にお勧めいたします。ただし、この会社に限りませんが、ゲーム業界は非常に特殊な業界ですので、人事や経理財務などの専門職以外は、違う業界への転職に苦労するかもしれません。
投稿日:
国際的な環境の中で、英語でのコミュニケーション、各部署との利害調整、米国本社との折衝、国内取引先との関係構築など外資系として重要なスキルを鍛えられました。
投稿日:
当時面接は3回ほどあったと記憶しておりますが、特に不満もなく、スタンダードの面接だったと記憶しております。1時面接は日本人の人事部の方と日本語で、二次面接以降は英語を交えたビジネス英語のインタビューだったはずです。
投稿日:
外資系なので想定はしていたものの、業績悪化によるリストラや部署の閉鎖、事業の撤退など、あまりにも唐突かつ大規模なリストラやレイオフが多く、本人が有能であっても担当するプロダクトや所属するチームがうんがわるいとクローズドされて本人も解雇になるのはひどいと感じました。
投稿日:
社内でトレーニングプログラムや定期的な研修を受けた記憶がないので、現在はどうか分かりませんが、自発的に英語力なりビジネススキルを磨かないといけないのかなと思います。
投稿日:
外資系と言う形で、欧米人の上司同僚などインターナショナルな環境で、社内の公用語は英語ですが、部署によっては日本語オンリーなところもあり、ゲーム会社と言うことでカジュアルでゆるい雰囲気があるところは好きでした。
お客様のセキュリティが厳しくなって十年程経ち、営業が対面訪問し辛くなり、メンテナンスで入室が…続きを見る
残業ができるため、新卒は稼げるが体力的にしんどいと感じる人は多いと思う。 今後のキャリアで…続きを見る
2019年に人事評価制度が改正され、自己の昇給や昇格が分かりやすくなった。この時に駆け込み昇…続きを見る
エレクトロニック・アーツ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
エレクトロニック・アーツ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。