大卒でしょうか? 大卒技術系の前提だと 整備局の場合は、国の組織なので、一般職での採用。 電気職は、企画部情報通信技術課(俗に、情通と言われる) に本籍があり、人事も少数職種である情通のポストを巡る形です。 また、本省採用の総合職とは処遇、昇格などで大きな差があります。 地方整備局は、技術系中心の組織ですが、その中でも圧倒的に土木系中心の組織で情通は、少数職種なのでポストに恵まれず例えば 事務所長は全て土木系です。 本局の技術系の課長も、企画部情通課長しか課長ポストがなく、道路、河川、港湾の各局にそれぞれ5.6人いる技術系課長もほぼ土木系ですね。 ネクスコだと電気は施設職で採用ですが、大卒で国みたいに総合職と一般職と分けてないので、入社後の処遇は本人次第でしょう。 あと、ネクスコも技術は土木系中心ですが、有料の自動車専用道で、維持管理がハイスペックで、管理、運用する電気通信設備に対する人や事業費の重要度が 国の組織の中の、国道や河川の電気通信設備の位置付けより、少し高いような気がします。 電気職という職種ならネクスコの方がいいのでは? それから給料は、確実にネクスコの方がいいです。
人事評価による給与変動が非常に不満である。事業への貢献度に応じた給与ではなく、在籍年数でほとんど給与が決まる。40〜50代の社員の中にはパートと同じような水準の...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本高速道路株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
国や自治体に対する社会インフラのコンサルタント業務。 自分のペースで仕事ができる。 成果…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本高速道路株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。