殆どの配達員の方は大丈夫なのですが、一人態度がものすごく悪い方がいます。 ちょっと不愛想とか、無口とかそれくらいならいいのですが、届けに来るたびにものすごく不愉快な気持ちになります。 いつもインターホンを押して、対応すると 「ゆうパックです…」 みたいにブスッといいます。 これだけなら問題ないのですが、ハンコを押す用紙を無言で差し出してきて、こちらがハンコを押すとそのまま黙って去っていきます。 最初は 「ちょっと機嫌が悪いのかな?嫌なことでもあったのかな?」 「疲れちゃってるのかな?うちに何回も届けてもらってるから嫌になったのかな?」 と思いました。 しかし数か月たっても全く態度が変わらず、こちらがいつも顔色をうかがってヘコヘコするのにも疲れてしまいました。 ここには書きませんが、あまりにも態度が悪いので、郵便局のセンターに 「態度が悪い配達員の方がいる。名前はわかりませんが、伝票番号はこれで私の名前と住所はこれです。人手が不足しているとかあるかと思いますが、ニコニコしてほしいとは言わないので、返事や受け答えくらいはして頂けるようにご是正頂けないでしょうか」 と伝えました。 お相手の方は 「ご不快な思いをさせてしまい申し訳御座いません。共有致しますので…」 と言っていました。 これで少しはよくなったかな…と思いきや、少し時間があいて、つい先日、またその方が家に届けにきました。 態度は少し変わっているのか…と思いましたが、全く変わっていませんでした。 あきらめかけていたのですが、荷物がちょっと重いものだったので、 「すみません、玄関のところにおいてもらってもいいですか?」 と言いました。 すると無言で「チッ」と舌打ちをして、黙ってそのまま言ってしまいました。 舌打ちはさすがに看過できず、たまらず「あの、ちょっといいですか?」 と言いました。 すると「はぁ…?」みたいな反応が返ってきました。 まともに話ができないと思い、 「すみません、お名前を教えて頂いてもいいですか?」 と言ったのですが、 「はぁ…」 みたいなため息をついてそのまま言ってしまいました。 流石にちょっと思うことがあり、再度センターの方に連絡しました(決して怒ったり八つ当たりはしておらず、2分くらいしか話しておりません) ですが、これでもなおっていないかと思います。 病的なものなのか?とも思ってしまいます。 来るたびにものすごく嫌な気持ちになりますし、配達業者は諸事情で変えられませんし…どうしたら良いでしょうか。。。
ゆうちょの配達の人って、ゆうちょ正社員の人と(簡易書留め等の配達)荷物専用運搬の契約業者のような人に分かれていますよね。 うちの場合、荷物のほうを運んでくれるゆうちょの方は、少し言語障害がある方?で不愛想で、伝票をここに押せと差し出しますが、そのような人でも最後に「どーもー!」ぐらいは言って去りますけどね。 ゆうびんIDを登録すれば、コンビニや郵便局で受取が指定できますので、そちらも利用されてみてはいかがでしょう。(取りに行くのが大変ですが) 配達も大変ですが、人としての常識は必要かと。
コロナ禍を受けて、働き方の見直しが進められています。テレワークのほか、時差出勤、フレックスタイム制等がが導入され、ワークライフバランスの推進が図られています。特...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ゆうちょ銀行の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事からみると給料が少し少なく感じます。 昇給しようにも試験があるしある程度の力量も必要で…続きを見る
現所属部署では個人融資の他に不動産オーナーへの相続ビジネス提案、運用商品等複合取引獲得推進が…続きを見る
事務はほとんど昇給しない上、資格試験を強制的に受験させられる。そして。合格、不合格を発表する…続きを見る
一方で上司次第では有給休暇は取りにくい。 また全国転勤は容赦なくあるため、家族がいる際には…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ゆうちょ銀行を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見るあなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。