とても難しく取得するために何年もかかってしまいます。 さらに、年齢制限があることも知りました。 そこで郵便局、ゆうちょ(外務ではない)で働くには何の資格が有利で、どのようなことを経験しとくと良いでしょうか。 また、郵便局の人は主にどのようなことをしているのでしょうか。 どうしても郵便局で働きたいのです、そのためには大原に通って資格(社会保険労務士など)を取ることも構わないです。 親切な方わかることだけでも結構ですので、回答宜しくお願いします。
資格は必要ないと思いますが、採用には、適性検査とかグループディスカッションとかやるみたいですね。 そのようなことを考えたらいかがですか? 試験に有利かどうかわかりませんが、入社してから取るべき資格は、郵便局㈱の場合は、証券外交員、保険の販売資格試験ぐらいでしょうか。あとFPなども推奨されています。 現場ではいくら資格を持っていてもいかさなければ意味がありませんし、上司がその人の人事評価を出す上の参考でしかないような気がします。 今は資格より示された目標に対して、どれだけ出来るかが大事です。最近は特に厳しくなってきました。 どうして郵便局がいいかわかりませんが、常に営業営業の会社ですよ。
コロナ禍を受けて、働き方の見直しが進められています。テレワークのほか、時差出勤、フレックスタイム制等がが導入され、ワークライフバランスの推進が図られています。特...
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