メルセデス・ベンツ日本株式会社

自動車

(業界平均総合評価:2.9)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

メルセデス・ベンツ日本株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

メルセデス・ベンツ日本株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

リコージャパン株式会社

株式会社IDOM

矢崎総業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

年収が1000万に達している独身の上司の方が

年収が1000万に達している独身の上司の方がマツダのCX-8を買ったと自慢してきたのですが年収が1000万に達している人でも外車などは買えないのですか? 自分は年収は400万程で メルセデスベンツのCクラスを買おうと 思っていたんですが無謀なんでしょうか?

続きを読む
共感した7

ID非公開さん

ベストアンサー

CX-8は最上位グレードで乗り出し450万程です。年収の半分程度の価格の車を買うのが理想的という自論を持っています。私は適切だと思いますよ。 22歳の大卒新入社員が仮に年収400万だとして、せいぜいアクアやフィットハイブリッド辺りが適切だと考えていますね(個人の感想)。年収600万でやっとプリウス、ハリアー、CX5でしょうか? 収入の半分以上を車に費やしている様なマニアならまた違って来るでしょうが。

共感した11
気になる相談・質問は見つかりましたか?
メルセデス・ベンツ日本株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
メルセデス・ベンツ日本株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

リコージャパン株式会社

株式会社IDOM

矢崎総業株式会社

その他の回答22件)

  • Cクラスですか。 年収より高い車を買おうとしてるなんて凄いですね。 ローンを組むのは大変そうなので、しっかり貯金されているのでしょうね。 感心します。

    続きを読む
    共感した4
  • 外車が偉いって訳ではないからね。 CX-8なんて凄い良い車だと思う。 下手な外車より全然かっこいいしコストパフォーマンスもいいと思います。 僕からしたら、なんでCクラスなんか買ったの???って思っちゃいますからね。 Cクラス買うならAMGじゃなきゃ、 あー、あの人見栄はって買っちゃったんだなぁ。 って思います。 ま、人それぞれですよ。

    続きを読む
    共感した6
  • 堅実なのは上司だろう。

    共感した4
  • あなたにとってクルマって何ですか? 実用の道具ですか? だったら合理的な価格のものを買うべき。 趣味ですか? だったら自分の欲しいものを買えばいいのです。 収入など関係ない。もちろん高額のクルマなら収入が高い方が買いやすいし、維持しやすい。でも収入が低いからといって権利がなくなるわけではない。 貯めたり、工夫したりでどうにでもなりますでしょう。 無謀かどうかは生活の工夫しだいですよ。

    続きを読む
    共感した4
  • 二束三文のベンツに乗るくらいなら、N-BOXのほうが遥かにいいです

    共感した10
  • 独身上司は自分の好きな車種を選んだだけ。 買えないのとは違います。さらに、もしかすると 維持費、税金も考えて倹約家なのかもわかりませんが 車=年収=自分の価値!!って思っていたとするならば バブル時代の人に生きている人だと思う。 (ブランド好きとかもそう) あえて国産乗る金持ち、私は好きですね。 自分の好き、自分の好みを貫くという部分において いいと思いますね。もちろん、外車が好きで、前から いつか買うんだ!って決めていたなら外車でいいと思います。 自分が憧れていたものを手に入れられる人ってそれも いいじゃないですか。質問者様はベンツでいいと思う!!

    続きを読む
    共感した1

    ID非公開さん

  • 国産車でも輸入車でも好きな車に乗ったらいいでしょう。 年収が多くても国産車がいい人もいれば、輸入車でないとダメという人もいる。

    共感した3
  • 社長、億単位っすがワゴンRっす。 奥さんがアルファードらしいけど。

    共感した2
  • 車の趣味はそれぞれ違うので、別にいいんじゃないかと思います。 ただ、維持費も含めて、身の丈にあった仕様にされることをお勧めします。

    共感した2
  • 私は上司の倍の年収だったけど、フィット買いましたよ

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

メルセデス・ベンツ日本株式会社の会社概要

メルセデス・ベンツ日本株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

メルセデス・ベンツ日本株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

メルセデス・ベンツ日本株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です