質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

8月にハウステンボスのプールに行こうと思ってますが口コミを見てるとそれなりに不評なのかなと思いました。

海の水を使用してるため海に住んでいる岩についてる貝で足を切ったりとか、更衣室がかなり不潔とか、ロッカーは少ないとか…… 実際に行った人の意見を聞きたいです! 回答お願いします!!

質問日2017/07/24 19:19:40
解決済み2017/07/31 12:26:21
共感した0
回答数2
閲覧数9834
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

今月行きましたが、プールがある場所は入り口から遠いので、行くだけで体力を消耗します。 海上は年齢制限のため水の王国で遊びました。 ロングスライダーがとにかく滑らない(笑) 水を節約するのは仕方ないけど、水が少なすぎるので途中で止まりました。 2回目以降は有料ですが、お金払ってまでやる価値はないです。 更衣室はカーテンもなく、着替えが丸見えで、居合わせた人達も気まずそうになんとか着替えていました。 地面が相当熱いのでサンダルは必須です。 事前に用意したほうがいいですよ! パンプレットやハウステンボスのサイトではプールを良く見せていますが、実際は規模も小さく、私も夫もガッカリしました。

回答日2017/07/26 13:39:38
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

的確なアドバイスありがとうございました!! ちゃんと準備して行ってきます!

回答日
2017/07/31 12:26:21

その他の回答(1件)

  • ハウステンボスの3つの大プール(巨大ビニールプール)の方は、塩水ではなくて、真水です。 ですから、そちらの方ではフジツボはないですよ。 でも、8月に行くと、ブールにコケのようなものが生えていて、ぬるっとします。 また、午前中はそれほどでもないのですが、午後から水が臭いと感じます。 更衣室も、頑張って掃除をしているようですが、混雑する時間は、そもそも掃除ができるようなスペースは全くないので、不潔になりがちです。 ーーーーー 海上ウォーターパークの方の更衣室は、サイズ的には3つの大プールと同じくらいなのですが、利用するゲストが少ないのと、年齢が高いこともあり、そこまで不潔ではありません。 ですが、なんせ「海上」なので、海にいるものは全ています。8月になるとフジツボがけっこういるのは、こちらの方。 また、一応、網で遮っているのですが、お盆前後からクラゲも出没します。 ロッカーはさほど少ないとは感じないのですが、お金を払わずに荷物を置いている人がいるので、かなりムッとします。それを注意したり、移動させたりする人出も十分ではありません。少なくとも、先日行った時は、海上ウォータープールはかなり混み合っていましたが、ロッカーの鍵のついているロッカーが半数以上でした(でも、そのうちのかなりの数が、お金を払わないでものが置かれている状態)。 ーーーーー ただ、混雑がそれほどでない時の三大プールもスライダーも、そして海上ウォーターパークも、かなり楽しいのも確かです。 特に、海上ウォーターパークは相当に楽しいです。 水や更衣室が汚いのはかなり気になりますが、人員をそれなりに増やして、管理がきちんとできるのなら、もっといい場所になるのになぁといつも思っています。 今年はまだ、行っていないので(外からは見た)、なんとも言えませんが、改善されることを期待しています。

    回答日2017/07/24 21:26:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

ハウステンボス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ハウステンボス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ハウステンボス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。