質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

集英社を高2(女子)の中間くらいから目指すのは遅い?

私は今で高2で集英社を目指しています。 学力は評定平均が 3.3です。 山口に住んでおり、大学はどこを選べば良いのでしょうか。 やる気はあるので、学力はまだ頑張ればあがると思います。 不可能でしょうか? 回答お願いします

質問日2011/01/19 21:35:38
解決済み2011/01/22 16:04:18
共感した0
回答数1
閲覧数384
お礼50

ベストアンサー

大手出版社は非常に門が狭いようなので、いつ目指し始めても早すぎるということはないだろうけど 仮に大学3年の冬に、急に集英社にしようって決めたとしても、できる人間は入れますから。 ですので、遅いかどうかは個人のスキルによりますけど、上げもしないうちからやる気はあるので上げようと思えば上げれるみたいなこといってる段階では到底無理かと。上げれると思ってるうちに早く学力上げたほうがいいです。集英社でなくても、上げておいて損はしませんので。 会社なんて入ってしまえば、学歴なんてほとんど役に経ちませんが(同じ大学出身の先輩によくしてもらえるとかはあるけど)、残念ながら就職には学歴が物を言ってしまいますので。もちろん、学歴や学力だけでなく、あなたにそれを覆すだけの魅力があれば別ですけどね。 高校生のうちから、目標とする就職先を持っているのはすばらしいことと思いますので、後悔しないようにお早めに行動してくださいね。

回答日2011/01/19 21:58:31
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!一生懸命がんばります!

回答日
2011/01/22 16:04:18

株式会社集英社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社集英社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社集英社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。