在京大手出版社の場合、同志社大からの採用は例年ほぼゼロなので、どの学部でも有利になる事はありません。 採用数が多いのは早稲田だけです。ただし倍率は200~300倍なので、早稲田でも落ちまくります。多くの早稲田生が受けるので、採用される人数も多くなるだけかと思います。 自分は大手2社の最終面接まで行きましたが不採用で、新聞社に就職しました。 出版社の面接などで関西の大学生には一度も会いませんでした。出版社は情報産業です。政治経済だけでなく風俗や文化のほぼ全ての情報が東京発なので、東京の大学生が圧倒的に有利になると思います。無理をしてでも東京の大学に行くべきです。
学部や学科なんて就職には関係ありません。 出版社に限らずですが。 大学で学んだことが仕事に使えるわけでもないので。
私は前の会社で、理不尽にされすぎて周りに頼ることが出来なくなっていました。だけれど、ここで学んだのは人に頼ることの大切さです。また、ここではこの人たちに頼ってい...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社集英社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
契約社員は昇給がありません。 決していい給料だとはいえませんが、バイトの延長でやりたい人、…続きを見る
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社集英社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。