質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

久留米運送の倉庫業務や、物流関係の仕事をしているかたがいたら詳しく仕事内容を教えてください(>_<) ちなみに福岡県久留米市の久留米運送に転職希望です。転勤などあると聞きました。

知ってる方は情報ください。お願いします。

質問日2014/03/27 16:21:35
解決済み2014/04/02 13:48:58
共感した0
回答数1
閲覧数3939
お礼0

ベストアンサー

私は長年物流の仕事をしていますが~久留米運送に限らずセールスドライバーは4トントラックが乗れる中型免許以上とフォークリフトの修了証は必須です。無いと後々困るのは自分かな。倉庫はフォークリフト、カウンターとリーチ両方乗れるのがベストです。会社で取らせて貰える場合も有りますが…。軽作業は基本アルバイトやパートがする作業、正社員は入庫出庫でトラックに積む作業やおろす作業、在庫管理など沢山の作業があります。まぁこれは順次覚えていくことになるでしょう。会社によりますが出勤時間はドライバーは朝早いです!!倉庫は8時~とか9時~とかが多いですが、どちらも定時で終わる事はありませんよ。私の会社は基本、土日祝日休みですが急ぎの仕事など入る時は出勤になります。前々からわかっている、どうしても休まないといけない出勤出来ない場合は事前に報告しておきましょう。まぁこういうのは物流に限らず常識ですが~。こんな感じですが…。

回答日2014/03/29 09:45:49
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

アドバイスありがとうございました。

回答日
2014/04/02 13:48:58

その他の質問

久留米運送株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

久留米運送株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

久留米運送株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。