質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就活生の者で、内定を頂いた2つのどちらかで迷っています。一つはSGホールディングスという佐川急便の親会社で、今年は50~100名採用してるようです。

もう一つは中小の食品メーカーで、総合職の採用人数は10名程です。仕事の規模感や将来的に年収が上がりそうな点では若干SGだと思いますが、採用人数が多い点、また原則親会社での採用で子会社に出向する人もいるようで、少し不安です。出向した際どのような扱いになるのか不安です。SGは去年からグループ採用で採用人数を大幅に増やしたため、参考にできる人が少ないです。中小食品メーカーは比較的ゆるい雰囲気の企業ですが、出世できない場合は年収が少なそうです。 SGであれば将来的に本部の管理部門で働きたく、食品では特にマーケや企画に携わりたいです。どちらの企業でも出世してやるぞという思いは強いです。そして両方の企業で部門間の移動はよくあるみたいで、様々な職種を希望すれば経験できそうです。物流と食品という大きく異なる業界ですが、業界の関係者や社会人の方ご意見頂けると幸いです。

質問日2016/07/06 23:33:29
解決済み2016/07/08 03:54:31
共感した0
回答数2
閲覧数3552
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

SGは子会社に出向させることも多いと思いますよ。特に管理部門の場合子会社の経理や人事総務を経験させて育成させることが目的であると思います。また、若手の頃の出向はあまり気にすることはないと思います。

回答日2016/07/07 20:02:48
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!出向といっても悪い事ばかりでは無いのですね。どこに配属されてもそこでステップアップのつもりで多くを学んでいこうと思います!

回答日
2016/07/08 03:54:31

その他の回答(1件)

  • 私だったらSGの方を選びます。 出向など心配はあるかもしれませんが顔を広めるチャンスだと思いませんか? 色んな方に自分を売り込んで出世を目指してはどうでしょう?

    回答日2016/07/07 09:32:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

SGホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

SGホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

SGホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。