ですが、厳しいですか? 陸運業界の大企業ですが、所詮はドライバーのイメージが強く、東証一部上場とは言え難易度はかなり低そうだと思っていますが、甘いですかね?この辺の企業だとFラン大学からだときついですか?それとも運輸屋だから行けますか? 因みにドライバーやエリア採用、現場作業員、契約社員、一般職などではなく、将来幹部候補生として会社を担う大卒事務総合職で入社したいと思っています。 どうしても東証一部上場に入りたいです。運輸屋なら巨大企業でもいけそうな気がしています。補足ネガティブな意見が多いですが、採用大学の欄にはFラン大学も多く書いてますよ。人の就職活動を素直に応援出来ない嫉妬深い回答者が目立ちますね(汗)
物流大企業の大卒事務総合職は会社全体の数%程度しかいないエリート幹部候補生です。Fだからダメだとは思いません。ただFランの上に、大学時代に努力もせず、何の取り柄もなく、見た目も良くない学生が受かる道理はありません。
楽して金を稼ごうと思うな!大卒だろうが社会人1年生は給料は安いんだ!沢山、稼ごうと思うなら、個人で軽貨物でもやれば良いでしょう!ヤマトや、佐川の下請けでね!人手不足の業界で仕事をするのは大変だろうけど無理せずホドホドに頑張って下さいよぅ~
・日本通運 売上約1.9兆 連結従業員数約7万 ・ヤマトHG 売上約1.5兆 連結従業員 約20万 ・セイノーHG 売上約6千億 連結従業員 約2.7万 ・SG HG 売上約1兆 連結従業員 約4.7万 ・福山通運 売上約2千億 連結従業員 約2万 何千億何兆もの売上を誇り、何万も従業員を抱える東証一部上場企業の総合職(会社全体の5%程度しかいない将来の幹部候補)に何故簡単に入れると思ったのか?Fランだとコネでもないとキツい。 あと、物流大業界の事務総合職って普通にエリートの部類ですし、人気もありますよ。特に国際物流とかだと英語ペラペラだし、薄給なのはドライバーや現場作業員、契約社員であり、総合職のエリートは上場企業の従業員に相応しい給与をもらっています。 物流の需要と市場規模をよく考えて下さい。
グループ内に事業所が10社ほどあり、別事業所に公募出来る制度がある。そのためキャリアアップを目指したい人は公募制度を利用すれば転職より労力が少なく挑戦が出来るの...
会社の規模が大きいところだけでなく、女性社員の活躍が目立つ会社に惹かれて入社しました。 実際に入社してみると、女性管理職の方や産育休を経て活躍している女性社員...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
SGホールディングス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
SGホールディングス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。