質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

至急!100枚! サンリオのライセンス事業本部の「キャラクターカフェ」の仕事内容を教えてください。 就活中のため、真剣に教えて頂きたいです。

ホームページには、 6. キャラクターカフェ 「ポムポムプリンカフェ」「ぐでたまカフェ」「シナモロールカフェ」に加え、「けろけろけろっぴカフェ」「ポチャッコカフェ」等、様々なカフェの飲食事業展開を行っています。 と記載されていますが、具体的にどのような内容なのか知りたいです。 私はサンリオのキャラクターカフェの内装やメニュー提案をする仕事がしたいのですが、それはここの事業部でできる事なのか、それともトランジットジェネラルオフィスのような飲食店でのオーナーにならなければできない事なのでしょうか?

質問日2018/04/16 23:21:37
解決済み2018/04/18 22:43:51
共感した0
回答数1
閲覧数211
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

私は元東証一部上場企業の人事採用担当責任者です。 株式会社サンリオのライセンス事業のキャラカフェは 株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスが ライセンス契約として 出店地域を拡大しております。 正直、一番は株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスの事業案内を研究することを徹底してください。 そして、具体的に言うと、ショックな事を言いますが、 チェーン展開をしている企業ですので、 店舗の内装やメニュー提案も将来的に出来る事と 思いますが、実際は売上優先で、内容もコロコロ変わるので、 かなり体力的にも精神的にも必要です。 正直、楽しさ、可愛さだけではやっていけないので、 数字を追い求めていかなくては ポムポムプリンも泣いてしまいます。 また、オーナーになることはないですが、 店長として自分で提案しながらも、 上の意見によって、店舗業態や異動も しょっちゅうあります。 だから、募集を結構しているのです。 頑張って下さい。

回答日2018/04/17 09:43:17
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧に回答ありがとうございます。 仕組みがよくわかり、厳しさも伝わってきました。受け止めていきます。 頑張りますね、ありがとうございました。

回答日
2018/04/18 22:43:51

株式会社トランジットジェネラルオフィス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社トランジットジェネラルオフィス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社トランジットジェネラルオフィスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。