質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

志望動機 職安で不動産管理の仕事を探しています。 運転が苦手なため免許不要な会社や常駐のビル管理、マンション管理人の仕事を探しています。

(常駐の管理人の仕事に就いてその間に車を購入して運転の練習をしようと考えています。) それで、職安の係りの方に紹介をしてもらおうとしたら、60過ぎの人がやる仕事だから、20代だと逆に難しいとアドバイスを受けました。 実際にマンション管理人で応募した会社からも「20代での応募は殆どないのでビックリしました。今、事務員でも募集をかけているので、そちらで面接をしてみませんか?」と言われました。 その会社にそのまま入社出来れば良いのですが、事務未経験なので中々難しい感じもしますので、引き続きマンションやビル管理人の仕事を探そうと思っています。 後々、管理会社で働きたいけど車の運転が苦手なので常駐の管理人の仕事がしたいという志望動機は、仕方がなく選んだみたいなニュアンスでおかしい感じがして困っています。 もう少し上手く伝えたいです。 よろしくお願いいたします。

質問日2012/02/15 23:58:41
解決済み2012/02/16 21:51:02
共感した0
回答数1
閲覧数1666
お礼50

ベストアンサー

マンションの管理人は確かに中高年に人気があるみたいですよね。 質問者様はなぜ管理会社に興味を持たれたのでしょうか?? さすがに車の運転の問題と管理会社の仕事は全く マッチしませんので理由としては厳しいですが、 ・居住者に対して誠実な対応が常に出来る(クレームも含め) ・手抜きをしない(掃除など。住人は結構見ています) など求められるスキルはあると思います。 そういったスキルを中心に伝えてみるとか、 あとは管理組合と業務委託している様な、いわゆる中高年向きの ビルの管理人さんではなく、穴吹コミュニティや日立ビルシステム などの管理会社の社員を目指し、管理全般のエキスパートを 目指されたらどうでしょう?

回答日2012/02/16 01:20:21
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答して頂きありがとうございました。今日も面接に行ってきましたが、あなたは何も出来ないと思うと面接官に言われてしまいました^^; もう少し現実を見て生きていこうと思います。

回答日
2012/02/16 21:51:02

株式会社穴吹コミュニティの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社穴吹コミュニティの求人を様々な条件で探せます

株式会社穴吹コミュニティ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社穴吹コミュニティ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社穴吹コミュニティをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。