質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

就活についての質問です。 外資製薬会社に就職を検討しております。 就活を通して、マルホ製薬、アッヴィ、MSD、ノバルティス、アストラゼネカに合格しました。

会社のそれぞれのイメージやこの中で就職するのであればどこが良いでしょうか? 人事の方のイメージや福利厚生の部分ではMSDが一番好印象ではあります。 宜しくお願い致します。

質問日2023/09/04 20:09:30
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数287
お礼0

回答(2件)

  • 内資→極端に高給取りではないが、のんびりほのぼの。良く言えば皆で頑張る・実績以外もみてくれる・平均勤続年数長め、悪く言えば無駄な仕事が多い。内勤率高め。会議大好き。 外資→実績偏重。インセンティブの金額高め。結構ガツガツしていて、使えないやつはドンドン落とす。合理性を重視する傾向が強いので、最近はオフィスを削減したりしてる。平均勤続年数短め。 ただ、これらは傾向であって、ぶっちゃけ上司次第です。 会議大好きな上司とか内勤重視の上司になれば面倒ですし、放任主義の上司になれば楽ですが仕事ができる人でないとサボりまくって詰みます。 パイプラインの有無は大事っちゃ大事ですが、製薬間の転職はあるあるですし最悪コントラクトという選択肢もあるので、ご自身の希望する働き方次第かな感はあります。

    回答日2023/09/05 09:46:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 各社の開発パイプラインをみて、自分が興味を持てる分野がどれぐらい多いか見てみたら良いよ。 (なんの職種でも、新薬メーカーは開発品が将来の会社をささえるから) それにしても錚々たる会社から内定とっておられすごいですね。 あなたは日本のトップエリートです。

    回答日2023/09/04 20:31:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

アッヴィ合同会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アッヴィ合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アッヴィ合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。