東京商工会議所がこの春の新入社員を対象にした調査では、「就職先の会社でいつまで働きたいか」の質問に対し、「定年まで」とした割合は21.1%と2006年度以降で最も低くなりました。 一方で、「チャンスがあれば転職」と答えた割合は26.4%に上り、18年ぶりに「定年まで」を逆転しました。 また、就職活動について「順調だった」「ほぼ順調だった」を合わせた割合は62.2%で、コロナ禍で低下していた3年を上回り、最も高くなりました。 東商は、新入社員の長期勤続への志向が低下しているとしたうえで、背景として「売り手市場で転職しやすい環境にあるため」と説明していますと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?
経営指導を行うにあたり、必要な知識である簿記や中小企業診断士等の資格取得を目指す講習等に関しては、補助がでます。また、士業の専門家の方々と接する機会も多いので、...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東京商工会議所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
スタッフの使い捨て感。 看護部長の考え方が勝手すぎる。 係や目標管理に費やす時間が多すぎ…続きを見る
福利厚生はとても充実している。 産休育休介護休暇等非常に取りやすい。 施設によって年休も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東京商工会議所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。