二社目→外資生保社員、保険に特化した本社部門 しかし、年齢を重ね、自分自身を振り返った時に貿易業務をやりたいと考えるようになり、英語と通関士の勉強をしています。仕事をしながらです。 従いまして、商社、物流、航空、メーカーへの転職を希望しています。業界も業種も違う30歳の女性の転職は可能性としてどのようなものでしょうか?
英語は是非やって頂きたいですが、通関士は企業に入られてからは必要な資格ですが、持っているからと言ってもダメで、通関士の資格で何年間何の通関経験があるのかが問われるのです。 私は公益社団・日本ロジスティクス システム協会で、国際物流管理士の資格認定講座の講師もしておりますが、この資格も企業の中に有って有効であり、学生が取っても就職試験には全く評価されません。 OLのご経験が長くホウレンソウもしっかり出来る質問者様かと思いますので、是非、ご希望の職種へ転職されたらと思います。 貿易関連の職場としては、メーカー系のロジスティクス会社、日立物流、NECロジスティクス、SONYロジスティクス、リコーロジスティクスなど、運送屋系では、大和ロジスティクス、佐川グローバルロジスティクス、近鉄物流などがありますが、私もこの中の会社の社員です。定年していますから参与です。 また私は、日本ロジスティクス研究会の理事もしております。 http://www.jlrs.gr.jp/ 私の自己紹介として、上記URL日本ロジスティクス研究会のホムペの表紙に"○○が熱く語る国際物流"というコラムがありますが、そのコラムの○○が私です。貿易と国際物流の面白いお話しが写真入でありますから、興味が御座いましたらご覧下さいませ。 宜しければ事務局経由でご連絡を頂ければ、そちら方面の人材派遣会社をご紹介して、正社員としての就職もサポートできるかも知れません。もちろん小生は各方面との人脈もありますから、お口添えも可能かと思います。
大変詳しいアドバイスありがとうございます。教えて戴いたアドレスも参照させてください。相談に乗っていただけたら幸いです。 みなさん、お忙しい中知恵をお貸し戴き、ありがとうございました。
それぞれの業種には大手、零細と様々です。 零細企業で薄給でも良ければ、就職は可能でしょう。 通関士取得、英語ができても、大手は狭き門でしょう。 貿易のスキルは「独立・開業」できますので、そこを目指すのであれば、 大手で歯車の一つになるより、零細企業でバリバリやるのも有りかと思います。
歩合制といった運送会社特有の給与体系なのか、基本給が異常に低く設定されており、勤続20年以上でも10万円ほどしかなく、昇給は皆無である。また歩合給も残業単価(7...
長距離ドライバーが嫌がる全てが仕事内容に含まれていて超疲れる会社です。手積み手降ろし 数ヶ所積み 数ヶ所降ろし 高速80キロ 一般道60キロ 首都高関係60キロ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近物レックス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近物レックス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。