質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

yoshihironarimaさんに質問です。先程はケイミュー株式会社についての質問に回答して頂きありがとうございます。

また質問なのですが、僕は今年就職予定の工業高校の3年生なのです。ケイミュー株式会社を就職希望の候補に入れています。 ケイミュー株式会社は大手が出資した子会社だと教えて頂いたのですが やはり子会社だと、給料が一般より低かったり、倒産してしまう確率が高かったり、大手の会社よりデメリットは多いのでしょうか? よければ色々教えてほしいです。

質問日2011/07/17 18:57:51
解決済み2011/07/18 01:33:35
共感した0
回答数2
閲覧数3772
お礼50

ベストアンサー

ケイミューという会社は、物凄く大きい会社です。 倒産に関しては誰も解らないでしょうが、 サイディングや屋根材に関しては、1、2を争うメーカーですので、単なる会社ではありません。 給料の高い安いは、子会社であっても関係はありません。 後は、実績のみですよ。 いつか、会うかもしれませんので頑張って下さい。

回答日2011/07/18 01:00:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。また質問させてほしいです。

回答日
2011/07/18 01:33:35

その他の回答(1件)

  • 一概に言えませんが、ケイミューも2003年に出来たばかりで、動向は、はっきりは、言えませんが、工場とあとは、完全な営業スタイルの会社ですが、会社員は、鹿児島ですが、一度も来てません。派遣社員と思いますが、別にしっかり言った事をすればいい事で、しっかりはしてました。 特に売上げ上げろとか無いから、着実に仕事するだけの会社です。大手のパナソニック電工とクボタのパイプをしっかり作れば、いい事です。 給料は、当然一部上場の会社が、いいですよ。一部上場に最初に行ったに越したものは、ありません。 貴方が、その会社のスタイルに会うか会わないかは、行かねばわかりません。 倒産するかどうけは、生きてる間にサイディングと言う材料が、無くなれば、倒産するでしょうが、今度の震災で鹿島工場をやられたが、平気だから、大丈夫だと思います。

    回答日2011/07/17 19:20:39
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

ケイミュー株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ケイミュー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ケイミュー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。