質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

人の心に寄り添えるような仕事ってなんでしょうか?

基本的にどの仕事でも大事だとはおもうのですが。。 なにかあれば教えてください。 難しい専門職以外であればありがたいです。

質問日2018/03/13 00:27:55
解決済み2018/03/14 08:11:21
共感した0
回答数3
閲覧数130
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

看護師や薬剤師など医療系の仕事は資格取得が難しい分野と思います。 介護関係のお仕事はどうでしょうか? 介護福祉士やケアマネジャーの資格は取得しずらいかも 知れませんが,ヘルパーの3級を勉強していけば資格なら 比較的取得しやすいのではと思います。 冠婚葬祭関係は,良さそうに思えますが 互助会なんかだと内情は 会員獲得のために 結構あくどい言動をする人も大勢いるので 寄り添うどころじゃなく嫌になると思います。 私は夫婦で時々,イオンの中にあるファイテンショップに 顔出しをしに行くんですが,スタッフさん明るい笑顔で 体調や体の痛いところなどをケアしてくれます。 もちろんお仕事なので商品を案内して売らなければならないと 思いますが、相手の話を聞いて相手に会った商品をお勧めできる のが良いと思います。 ファイテンショップのなじみのあるスタッフさんはとても性格の 良い方で、主人が怪我をして痛みのある足をケアして下さり 痛みがなくなったのを、本当に涙を流して喜んでくれるような 優しい方でした。その方は他店舗へ移動になりましたが、今でも 移動された店舗へ時々会いに行っています。

回答日2018/03/13 00:50:21
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

たくさん書いてくださってありがとうございました。 参考にさせていただきます‼

回答日
2018/03/14 08:11:21

その他の回答(2件)

  • 何をやっていても人柄な気がします。 いますよね、そんな温かい人。

    回答日2018/03/13 00:34:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 医療系全般。冠婚葬祭全般。 営業職全般。水商売全般。 警察消防全般。

    回答日2018/03/13 00:29:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ファイテン株式会社の求人情報

他にも求人があります!

ファイテン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

ファイテン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ファイテン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

ファイテン株式会社
クチコミ

ファイテン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ファイテン株式会社
条件の変更

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ファイテン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ファイテン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。