質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

初めまして、先日来おかしいと思うことがあり皆さんの ご意見を聞かせてください。 先日NTTから”V6オプション”の契約のお知らせが来ました。 当方は契約した覚えがなく、NTTに問い

合わせをしたところ 「よく問い合わせが来ている、プロパイダーからの申し込みな のでこちらでは分からない。」との回答でした。 そこでプロパイダーのビッグローブに問い合わせしたところ、 質問内容は利用者からもよく来ている。契約時の、説明書に 本人に代わって申し込むむね記載されているとの回答で、 無断手続き自体の詫びの言葉自体ありませんでした。 また事前にプロパイダーから利用者にメールを送ったとの話で したが着ておらず後日送ってきましたが、そのサービスを ”するか・しないか”を選ぶことはできない内容でした。 そこでNTTの”お客様相談”に電話をしたところ、女性の対応者 からはうるさそうな感じで、しかもけんか腰で電話受付にかけろ との言葉でした。 個人で直接申し込む場合は、証明書なんかの提示を求めるのに プロパイダー経由は何もいらないとのことでした。 そこで質問なんですが ①「契約時の、説明書に本人に代わって申し込む」とも言葉の 解釈は、使用料が無料なら勝手にプロパイダーがしていい ものなんでしょうか。 ②「プロパイダの周知メールに、利用者が選ぶことができない ものは”V6オプション”の契約が有効なんでしょうか」 ③ NTTも問い合わせが多いが、問題視をしていないようで したがこんなものなんでしょうか。 すっきりしない話なので、皆さんのご意見を教えてください。

質問日2017/09/23 20:24:11
解決済み2017/10/08 03:06:47
共感した0
回答数1
閲覧数65
お礼100

ベストアンサー

ビッグローブで、V6OPTION契約しました??

回答日2017/09/25 11:58:27
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

ビッグローブ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ビッグローブ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ビッグローブ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。